クリスマスに欠かせないツリー用品

クリスマスツリーに飾るオーナメントは、100円均一のダイソーで揃えました。
これだけ全部で、100円×23個=2300円でした。

クリスマスには欠かせないツリーのオーナメント。
種類豊富です!

ダイソーで、オーナメント購入☆☆☆
こんなに、いっぱい入って105円ってスゴイですよね。

これだけあれば大きなツリーもOK!

ダイソーさんで購入した クリスマス用のデコレーションボールを。

色別で販売されているのでインテリアに合わせてカラーを選べます。
引用先のブロガーさんはシックな大人のクリスマスの飾りがとても素敵です。

この前セリアでかわいいクリスマスオーナメントを見つけたので2つ買いました♪
1袋に違う形の物が3つ入っています。

ナチュラルな雰囲気のクリスマスオーナメント。
つなげてガーランドにしても素敵♪

今年度の新入り byダイソー。

シンプルな子どものオーナメントにはシルバーのラメが施されています。

出典ameblo.jp

セリアのこのシリーズかわいい

イラスト風の可愛らしいオーナメント。
子どもも喜びそうです。

去年に続き 今年も
ダイソーのクリスマス松ぼっくり(@105)を買いました。
1袋に ゴールドにペイントされた松ぼっくりが 15個も入っています。

素朴な松ぼっくりはオーナメントとしてだけでなく、アイデア次第で色々使えます。

ちょこんと飾っておくのにピッタリな、
木製のミニツリー。
他に、緑や赤もありましたよ。

赤が目をひくナチュラルなツリー。
小さいので邪魔になりません。

100円ショップ「セリア」でミニクリスマスツリーを買いました。
金色の金属で出来ていて、高さ15cmくらい。
小さなS字フックが6つ付いてて、
オーナメントなどが引っ掛けられるようになっています。

ダイソーで買ったりんごの形のプラビーズや
白色のプラビーズを飾ったオリジナルツリー♪

「クリスマスツリー(リボンシルエット)」です☆
セリアでは、気軽に飾れる小さめのクリスマスツリーが沢山あって、
とっても迷ってしまいました☆

可愛く飾りつけてあって105円なら文句なし!

クリスマス時期になると店頭に出てきます♪
色んな色がありますが、もちろんブルーをGET☆
この値段で10個もLEDがついててお得!
電源は電池ですが、十分使えます☆

315円ですがライトがあるとツリーも華やかになりますね。
コンセントに挿すタイプもあります。

本当はオーナメントは手作りする予定だったんだけど、時間が取れなかったので
手持ちのスイーツキャンドルで飾ってみました。
キャンドルは全てナチュラルキッチン。去年のと今年のが混ざってます。
ツリー(¥210・60cm)とりんごはダイソーです。

高額商品になりますがダイソーにはツリーも売っています。

ダイソーで購入したクリスマスツリーを飾り付けしました。
なかなかかわいい。
飾りは表側だけに付けてエコです。

クリスマスツリー90cm 500円をはじめ、飾りもダイソーのものなのだそうです。

クリスマス気分を盛り上げる雑貨たち

数年前セリアで購入したクリスマス飾りです。

何もない壁もクリスマス仕様に♪

してこちらが、今年初めてセリアで買ったクリスマスグッズ。
ガラスに貼る、ステッカーです。(ツリー1つの大きさ 約8cm)

細かいデザインのシンプルなツリーのステッカー。

サンタさんのビッグな顔のオーナメント!
ツリーに飾れば、インパクト大!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
壁に貼って飾りつけても楽しいですね。

出典yaplog.jp

セリアの木製ドール達。
一番右が今回新たに仲間になったトナカイ。
セリアの木製ドールのシリーズはかわいくて大好きです。
子供もお気に入り♪

ちょこんと座らせたくなる可愛い人形たち。

セリアのクリスマスコーナーにありました☆1つ105円です。大きさは8cmくらいで、中にオモリが入っていて倒しても起き上がります♪♪

ころんとした起き上がりこぼし。
みんな雪だるまみたい♪

100均セリアで クリスマスのスノードームを購入しました~っ 
セリアも今年は種類が増えてましたねっ。

手のひらサイズのミニスノードーム。
土台部分も凝ってます。

これも100円なの!?と思ってしまったのは、LEDライト(下)。何種類かあります。

ブーツの星型の穴からライトの光が漏れる設計です。

木製のオーナメント*とっても細かな細工ですよねー
男の子と女の子の2枚が入って105円でした。
ダイソーのオーナメントは凝ってるものが多いしお買い得な気がします^^

レーザーカットのオーナメントは100均でも密かな人気商品。

もうひとつはサンタさん。
おうちが金色にペイントされてるけど、ピカピカしてないから
インテリアと合っててよいです。

こちらもレーザーカット。
大人なクリスマスの雑貨です。

セリアにとってもかわいいトナカイさんがいました♪

ツリーの素材で作られた赤鼻のトナカイさん。

陶器製のクリスマスブーツを見つけました(^^)

グリーンを飾ってお庭やベランダもクリスマスカラーに。
造花でもいいですね。

出典ameblo.jp

で。お買い上げしてきたのが、スノーフレークフェルトマット。
大中小の雪の結晶のモチーフがつながっているフェルトのマット。

マットとして使ってもいいし、ちょっと手を加えて引用先のブロガーさんのように
雪の結晶のオーナメントにしてもお得です。

出典ameblo.jp

サンタさんに願いを大きな靴下や帽子

クリスマスの朝、大きな靴下の中にプレゼントが入っていたら
子どもはきっと喜びます!

一手間加えてオリジナルリースに

3mもある~(嬉)
たくさん作れちゃう(笑)

ツリーガーランドはリースの土台に。
土台になるものも素材が豊富です。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ