100円均一のセリアで可愛いドットやチェックの折り紙、和柄の千代紙がたくさん売られていたので紹介します。

棚はこの写真の棚とその横にもう一箇所。

柄物も豊富でドット・チェック・ストライプ・グラデーション・和柄の千代紙とかなりの種類がありました。

もちろんシンプルな普通の折り紙やキラキラ、両面、金銀などの種類も豊富です。

複数の方のブログで拝見して気になっていた ましかくびんせん を買いました。(^・^)

15cm x 15cm の便箋、 罫線と柄の両面印刷、 25枚入り です。

。レモン社さん「ましかくびんせん」です。1柄25枚/105円
4種類あるそうですが、おすそ分けで頂いたのは3種でした。
パッと見ではカラフルな折り紙です。セリアさんにあるとのコト。

セリアさまいいお仕事する。゚(゚´ω`゚)゚。ましかくびんせんの虜かよ。゚(゚´ω`゚)゚。 pic.twitter.com/jpxoihkCoL

昨日買ったセリアの「ましかくびんせん」とにかくイラストが可愛い!こういうイラスト描けるようになりたい。 pic.twitter.com/23uB7624kk

100円ショップでかわいい便箋売ってた(*^_^*)折り紙にもなる、ましかくびんせん。 pic.twitter.com/5VQRLpzziH

Seriaで見つけた“ましかくびんせん”。鹿◯島睦さんのあの柄に似ているね。。。購入しておきました。 pic.twitter.com/P5D0oWHcJx

和柄でカラフルで綺麗な折り紙

from Seria セリア

100円ショップ・セリアに

行くたびに新しい折り紙が

売り出されていて、可愛いので

いつも買います。

リピ買いもします。



右にファンシーおりがみ↑


↑左に和の折り紙です。

セリア
花柄 16柄16枚

全部違う柄の千代紙

(こんなにいろいろあると楽しくなります)

セリア

2柄4色 各6枚 全部で48枚

(ドットの色合いがいいですね♪)

セリア
ガーリーフラワーⅠ 4色×6枚

ガーリーフラワーⅡ 4色×6枚

全部で48枚


(Ⅱの小花柄が好きでリピ買いしてます。)

江戸小紋

3柄×8枚  24枚入り

(落ち着いた色合いが好きです)

藍染め

3柄×8枚  24枚入り

(布目も写っています。渋くて素敵です。)

これがダイソーさんで売ってました。高級感あふれんばかりの立派な感じ。
これで和風の手作り小物を作ろうと考え中。

各所でウワサの折り紙を求めて、セリアに行ってきました♪まずはフラワー&レースのセット。
これより少しでも色が濃かったら、かなりチープになったのではないかと思います。
手前の2柄が上品で特に好き。

http://laptopsheep.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

裏は普通の白い紙なのですが、古びた感じがうまくプリントで出ていて、なかなかに素敵です。
ラッピングやコラージュにとても使いやすそうな柄で…折り紙には向いてないと思う…。

こちらはクラフト紙です。
これだけ各8枚入り(他は10枚ずつです)。
ポップな大きめドットですが、クラフト紙に印刷すると、色が沈んでとっても良い風合いに。
一番上の白いの、こればっかりで欲しい!

ワックスペーパータイプの折り紙です。
4色×5枚(計20枚)入り。ワックスペーパーの折り紙は初めて見ました。

http://d.hatena.ne.jp/kuraza/20131112/1384264510

色無地のみのセットです。柄が入っていれば更に人気が出たのでは?
と思います。パラフィンが塗布されていますが、ニオイは殆どありません。
トレペとはまた違った面白さがあります。使い所は難しそうですが、
色々遊んで考えてみましょう。

出典ameblo.jp

お次は商品名「ポップパターン」。

出典ameblo.jp

アルファベット、フラッグ、おうち、ケーキ、フルーツの5柄各10枚。

100円ショップセリアの千代紙とても可愛いです。

「日本の美の和」 いいですね。



今日はセリアの千代紙2点紹介しましょう。

出典ameblo.jp

欲しかったセリアの折り紙やっとゲットできました。♪

あともうすこし大き目のドットや、チケットや地図などの

折り紙も欲しかったんですけど。

近所のセリアにはまだ入荷されず。

次回のお楽しみにいたします。^^

出典ameblo.jp

これは全部ドット柄です。
と、ここで事件発生。
なんと5柄各8枚入っているはずなのですが・・私が買ったのは4柄しか入ってないー!!

クラフト紙が好き! 折り紙が好き!
というわけで、クラフト紙の折り紙は買わずにはいられません?。
左から星柄、ドット、小さめドットです。また封筒とかいろいろ作りたいなぁ?。
右端はスクリーンプリントの折り紙で、またもやドット柄。(ドットも好きなんです……。)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ