これがセリアのフレーム

木製アートフレーム A4
サイズ:約W23.9×H32.2×D1cm。
材質:天然木・アクリル。

フレームを使って色々作れちゃいます!!

木製アートフレームを窓枠へリメイク♪

ホームセンターで購入した木材を窓枠のサイズに合わせてカットたものと、フレーム4枚を使い、アートフレームと木材を蝶番で留めて作った窓枠。(セリアの蝶番22mm6Pを使用)

http://seiyagon.ti-da.net/e4935430.html

ダイソーのステンドグラス風シールを貼って完成!

セリアのフレームで黒板ボード

材料
セリアA4フレーム
幅5センチの板
1cm×1cmの木
黒板塗料
ステイン剤
ベニヤ

http://www.self-reform.com/detail.php?workid=1398414204333

食器棚にする

出典ameblo.jp

セリアのフォトフレームを扉にして食器棚‥?コップ棚を作りました。

http://ameblo.jp/091012-810501/entry-11440828819.html

出典ameblo.jp

開けるとこんな感じ。

壁にかけらるタイプのシェルフ

まず形のイメージ図を手書きしてから、使用する木材のサイズに合わせてパーツを作図していきます。各パーツの作図が終わったら最後にデザインを入れます。

各パーツをカットした状態。 上部は曲線にして壁掛用の穴があいてます。内側になる部分を先にワックスを塗ってから組み立てます。組立てたら、仕上げのヤスリ掛けで表面を滑らかにしてから全体にワックスを塗りこみます。

フォトフレームを取り付けて完成!

http://chgstore.blog12.fc2.com/blog-entry-152.html

ドアにする

セリアのA4サイズのフォトフレームと木材で洗面所のドア^m^

ガラスケース

出典ameblo.jp

多肉ちゃんを入れたりするのにピッタリ!!

セリアのフレーム8枚を使ってショーケースを作りました。
フレーム以外の蝶番、アイアンブラケット、留め金具もセリアのもの。補強板もダイソーの工作板を使っているのでほぼ100円ばかり!全面がアクリル板なので圧迫感もなく高級感が出ました。きっと100円グッツを使ったと言わなければ誰も分からないのでは。。

http://esse-contents.fusosha.co.jp/esse-town/articles/15816

セリアのフレームを使ってドアをリメイク

材料
セリアのA4フレーム、15㎜巾の木材(ダイソーだと3本で100円)、白ペンキ、両面テープ

メニューボード

セリアのフレーム2枚と、マグネットシートとスチール缶の四角くカットしたものを使って作るメニューボード。

キーキャビネットを開けると
1・2・3とナンバリングされた板に
アンティーク風のアイアン釘を打ちこんだキーフック。高さに余裕を持たせた作りになっていますので
大き目のキーホルダーが付いていても収納可能♪

持ち手は同じくセリアで購入したアンティーク風のつまみを使用しました。このつまみはフレームの幅にジャストなサイズでフレームアレンジには最適です。

http://chgstore.blog12.fc2.com/blog-entry-175.html

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ