▼生活感溢れる「インターホンや給湯スイッチ」をどうにかしたい・・・

インテリアにこだわってナチュラル系や男前インテリア等色々なテイストでお部屋作りをしている人が多くいますが、意外と気になるのがインターホンや給湯スイッチ。
無機質な機械物って意外と目立ってしまうんですよね・・・そんな人はカバーを付けてみてはどうでしょうか?
100円ショップのアイテムやすのこなどを使ってお手軽に作っている人もいましたよ!

インターフォンは無機質なので、せっかく部屋をナチュラルテイストにしても、そこだけ違和感があります

インテリアをナチュラルにまとめていても、現実感が残ってしまうインターホン。

どうしても生活感の溢れるリビングのインターホン、オシャレなBOXで目隠しするだけで部屋の様子がガラリと変わります。

▼手軽にDIYしたい人はセリアの標本箱やコレクションボックスがオススメ!

もちろんお値段はセリアなので¥100!

この標本箱は、アイデア次第でアクセサリーケースになったり、小物入れに変身したりととても便利なアイテム

取っ手やちょうつがいも100均でゲットできるから、プチプラです♪

▼セリアの標本箱やコレクションボックスを利用した「インターホン・給湯スイッチ」カバー

板壁風な見た目にしたいなぁー…って事で、シャーペンの芯を出さず先っちょの金属部分で線を引きました

画面の部分を格子状にして、画面が見えるように加工しているようです。

以前作ったインターフォン目隠しカバーと同様にセリアのコレクションボックスを利用しました

出典happy bridge

底板をはずして、ペイントして、スイッチの上部に両面テープで固定しただけだそうです!

セリアのコレクションボックス?だったかな?と段ボールで作りました

上の屋根部分が段ボールだそうです!
言われてよく見ないと分からないですねぇ

インターホンはセリアとダイソーの簡単工作です(^_^;)凝って見えたら嬉しいです?

ダイソーに売っている色々な木材も意外と使えるアイテムとして人気の商品!

どうしても納得がいかず、やり直し(^^; 入らなかったインターホンも内側を削って収納?

出典pinsta.me

両開き式にしたスイッチカバー。
中もうっすら見えるので実用的

セリアの標本箱の底板を外して、三角カンを付けて画鋲で固定してます(*´?`*)色はダイソーのウォールナットのニス、表の飾りはダイソーの木製のガーデンピックを切って貼り付けてます

意外と画鋲で取り付けが可能みたいです!
グリーンも飾ってナチュラル風に

セリアの標本箱を使ったリメイクで簡単なので是非やってみてください

タグを付けてみたり、ラッキーナンバーの数字を飾ってみたり雑貨を飾るスペースも確保できます

セリアの標本箱をリメイクして。給湯器のスイッチの目隠しをつけました。留め金は 上にくる形で設置したので開けっ放しにしてても扉がぶらさがる状態になって使い勝手もいいですよ 。

中のレースもセリアのもので、テーブルセンターみたいなものをカットしてから 表側に ボンドで貼り付けているそうです

セリアで買った、標本箱?…のそこの部分を無理やり剥ぎ取り、色を塗り塗り。青緑のペンキをまず塗り、以前買っておいたクラックを作る塗料を塗り、更に上から白いペンキ…を塗りたかったんだけど白ペンキが無かったのでアクリル絵の具を塗り塗り。蓋の部分には、ステンドグラス調のシールをペタリ

このステンドグラス調のシールもセリアのものでしょうか?似たものを見かけたことがあります

セリアのコレクションケースをリメイクしてカバーを付けてみました♪(中略)金具を外し、底板をなんとか抜いて、塗装し、アクリル板のところにはすりガラスシートを貼って、最後にセリアの取っ手を付けました

出典Ouchi日記

ガラスに見えるこれは実はすりガラスシートというものだそうです。本物のガラスに見える!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ