▼100円ショップセリアのアイテムで簡単に壁に棚を作ろう!

おしゃれな雑貨やDIY材料になるアイテムが全て108円で揃うSeria(セリア)の人気商品「木製ウォールラック」
押しピンや釘で簡単に棚が作れるアイテムで色を塗ったり、シールなどを貼ってアレンジする人もおおいアイテムです

ダイソーにも「飾り棚」と言う商品名で売っているようなのでセリアが近くにない人は代用できると思います

壁に画鋲でとめて、簡易的な棚を作れるという画期的な商品

サイズは縦約6・5センチ×横30センチ×高さ6センチ

ウォールラックは、よぉ~く見ないと、ささくれが酷かったり歪んでいたり、木がツギハギだったりしたので吟味して棚の後ろの方から発掘してきました。どうやらセリアのオリジナル商品のようです

画鋲で留めているだけなので重いものは乗せれませんが釘が打てないおうちや抵抗がある方にお勧め

インテリア雑貨を置くスペースがないので、リビングやトイレなど、色々なところで活躍してくれています

▼木製ウォールラックをおしゃれに飾るテクニック

□100均アイテムの雑貨をバランスよく配置

こちらはダイソーやナチュラルキッチン、セリア等100円ショップでそろえられた雑貨を飾って。
100円には見えないですねぇ♪

ブリキのジョーロ・・・ナチュラルキッチン
フェイクグリーン・・・セリア
アルファベットタイル・・・セリア
木のフレグランスモチーフ・・・ダイソー
フェイクグリーンは今回一緒に購入。他は元々家にあった小物ばかりで見事にALL100均インテリアです。

□釘が使えない場合は虫ピンで固定!

こちらはお家が賃貸という事で壁に釘が打ちにくい状況。なのでダイソーに売っていた虫ピンで固定しているようです。虫ピン売っているんですねぇ

飾ってあるものも、ほとんど100円ショップです。あまり重いものなど乗せると、落ちたときが怖いので。。。家は賃貸なので、ガッチリは固定できないんですよねぇ。なので、家では「虫ピン」を使っています。

ペンチで虫ピンの頭の部分をクルリと折り曲げ、簡単に外れないようにしました。虫ピンが軟らかいので簡単に曲げられます。虫ピンは一般的な画鋲やダルマ画鋲なんかと比べて針の部分が少し細め。

□ペイントが苦手な人は、壁紙を貼り付けるといい感じ

出典insoi.com

塗るのが苦手な人は壁紙を張るというアイデアも!

木製ウォールラック は補修用壁紙 を貼るだけで壁となじんでくれます

□あえて縦のラインを崩してみる

こちらもプチプラ雑貨がたくさん配置されているみたいです

アルファベットと牛さんは3coins、左下のはハンドクリーム入れてる無印の。右上のはいい匂いがプシュと出るやつ。他はセリア。可愛いアルファベットのやつ欲しいな?

額に飾られている英字のものは、ダイソーの英字新聞風のラッピング袋だそうです。袋を額縁にいれるのってすごいアイデア

小鳥のスチールリースを白く塗ったセリアのウォールラックに置いて飾ってみましたが、まだ少し寂しい感じがしたのでもう1つ小物を置こうと思います。

□雑貨は同じテイスト、カラーを合わせるとまとまる

身にバッグにグリーンを入れてみるのも可愛いですね♪

オーブンの上が真っさらで気になり…とりあえずおうちにあるものをセット!ほぼ100均のチープさが私っぽい(笑)

□表紙が可愛い絵本は飾ってみる

雑貨だけじゃなく表紙が可愛い絵本や子供の絵を飾っても可愛いですね

昨日100均で買ったウォールラックで、ベッド脇に絵本コーナーを作ってみました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ