おうち食器は100均で!セリアとダイソーのほっこりとする和食器たち

可愛い、安い、便利! 三拍子揃った100円ショップの食器たち。季節ものや、オールシーズン使えるものまで、次々とお店に陳列されていきます。
見てるだけも楽しいですよね♪
たくさんありすぎて、どれにしようか迷ってしまったら。。。そんな時に、こんな食器はいかがでしょうか?
セリアとダイソーのオススメ和食器たちをご紹介します♪

セリアの水玉小皿

20141030123628

シンプルですが、心惹かれてしまいませんか?

セリアの蕎麦猪口&徳利

20141030123629

ブルーが貴重の上品な模様ですね♪

セリアの湯呑

20141030123629

ペアで揃えるのも良し♪
縦じま模様に引き寄せられてしまいますね。

セリアの箸置き

20141031011542

ひとつ100円の箸置き。
2個セットだともっと嬉しいんだけど、このデザインに注目♪

ダイソーの水玉柄の大皿

20141030123629

水玉のフチ取りが可愛らしいですね♪
口径が約20cm 16.5cm 深さが約5cmあります。

ダイソーの船のような和皿

20141031011542

お刺身などの盛りつけにいかが?

20141031011542

こういう形のもあります♪
サラダや煮物などの盛りつけに良いです。