セリアのケーキ型を使って作ったスイーツ☆7つのおすすめ紹介します!

100円ショップセリアにはケーキ型も豊富にあるってご存知ですか。たった100円で本格的なスイーツができるなんて嬉しいですね。お料理初心者でも簡単にできるセリアのケーキ型を使ったスイーツをご紹介します。どれも真似したくなるものばかり。必見です。

基本のカップケーキ

基本のカップケーキもどんな方を使うかによって雰囲気が変わりますね。かわいい型を使えばプレゼントにも使えます。

ワッフル

ワッフル型を使って作るデザート。ホットケーキミックスを使えば簡単にできるのでお子さんでも安心。クリームとスイーツを添えてティータイム♪

シフォン型でケーキ

7fd12ab2004c8fb4e5d7e2892cd98747

出典:blog.goo.ne.jp

ホットケーキミックスと電子レンジでできるシフォン型です。クリームやフルーツでデコレーションしても可愛いですね。

クリームたっぷりのカップケーキ

O0500033313077290306

出典:39.benesse.ne.jp

クリームなど柔らかいものを入れる場合はこちらのしっかりした紙コップタイプの型を使用しましょう。ちなみにこちらはフェイクのようです。クリームに見える部分はホイップ粘度なんだとか。美味しそうですね!

ミニパウンドケーキ

1de9a1a45f4e1739b18d52ed41ffd876

出典:cookpad.com

一口サイズのパウンドケーキも可愛らしいですね。こちらは3個も入って100円のミニパウンド型です。可愛くラッピングしてプレゼントにも!

ミニドーナツ

Su1hxzaynzql6q

出典:39.benesse.ne.jp

ドーナツ型で作ったミニドーナツです。お花や星型の一口サイズのドーナツ、可愛くて美味しそうですね。同じ型をつかってゼリーやシャーベットを作ってもいいですね!

カップ寿司

ちらし寿司もカップに入れるだけでこんなに可愛い。お菓子だけじゃなく、ご飯にも使えるなんて嬉しい!