プレゼントの飾りに困ったら、セリアや100均のラッピング用品7選

プレゼントをあげるのにラッピングに困ったりしませんか?そんな場合はやっぱり100均のラッピング用品の出番ですよね。プレゼントができたらあとはラッピング用品やグッズを揃えるだけです。そんなに値段もかからないので飾るだけ価値が増えますよね。もちろん愛情もアップです。

バレンタイン用

Seria valentine chocolate goods013.jpg.pagespeed.ce.6kx86uaooh

出典:onigiriface.com

セリアのチョコ入れのラッピング用品、こういうのはオーナメントにまとめて呼ぶそうです。ビニールオーナメントみたいに呼んで季節限定でいっぱいラッピング用品を並べてくれます。この時期の100均の買い物は楽しいですよね。もちろんバレンタイン以外のコーナーにもラッピング用品のアイテムは多数です。

ラッピンググッズなら

Yjc5mgqxmtmyztg5

出典:allabout.co.jp

100均の中ではセリアが種類も多いみたいですよ。リンク元のオールアバウトの記事によれば、セリアのラッピングアイテムは種類豊富だそうです。確かに可愛いアイテムがいっぱいありますよね。リボンかマスキングテープならリボンの方がいっぱい選べるみたいです。

コラージュ

セリアのコラージュ風の包装紙、ラッピング用品に使いすい一枚です。買ったらすでにコラージュのアレンジがしているように見えるので、ラッピングも簡単です。ボリュームを見せたいならこちらがおすすめではないでしょうか。リボンや紐も白いシンプルなもので良いし、楽々なアイテムです。

上品な包み

こちらもセリアの包装紙、ピンクの模様はエッフェル塔みたいです。ラッピングに使えるアイテムですが、他のクラフト用にも使っても良いのではないでしょうか。シンプルな感じに包めるため何気なプレゼントをあげる場合に使ったらいかがでしょう。もちろん包装紙に何か一工夫もほしいですね。

手提げ袋

Q0lnrze2ndxxva

出典:39.benesse.ne.jp

セリアの手提げ袋、可愛い2種類の袋を買ったみたいです。ラッピングしたらさすがに袋に入れるでしょうが、こういうのだったら透明になっているし、中身は半透明になってプレゼントを渡した感も高いですよね。可愛い手提げ袋だし、中身は派手でも目立ちません。

ギフトペーパー

こちらもセリアの包装紙、平袋になっているためギフトペーパーにぴったりです。サイズや柄もバラエティーが豊富なようです。プレゼントの中身に合わせて色も選べますね。可愛いラッピング用品が多いみたいなので、中身も可愛いアクセサリみたいなのも悪くありませんよね。

ラッピングキット

セリアのラッピングキット、可愛いものは全てセリアの紹介になりました。やっぱりデザインに頼るのが一番早いし失敗しませんね。こちらの人はリボンの結び方に悩んだそうですが、ラッピングが可愛いので全く気になりません。むしろ手作り感が出てこちらの方が良いような気もします。

コツ・ポイント

セリアや100均のラッピング用品はいかがだったでしょう。セリアには予想以上にラッピング用品がいっぱい揃っているので迷ったりするかもしれません。最初は可愛い飾りのついたものを選んだりしても悪くないですね。気分がのっていたら100均のものを贅沢にアレンジしてみてください。