セリアの「てぬぐい」が大人気!何でも作れちゃう活用アイディア10選

セリアのてぬぐいコーナーの前で、デザインの可愛さと品数の多さに、思わず立ち止まってしまった経験がある方はいませんか?セリアのてぬぐいは、人気の北欧柄をはじめ、とにかく可愛いと大評判!そこで今回は、てぬぐいの活用アイディアをまとめてみました。

どれにしようか迷っちゃう!

Seria20120419 05

出典:nannan.ne.jp

セリアのてぬぐいは、多彩なデザインや豊富な品揃えに、どれにしようかと悩んでしまうほどです。和風柄から、人気の北欧柄まで、いろいろありますよ。

こんな風に活用できるよ♪

あずま袋に

20140715003636202

出典:www.bob-bess.jp

風呂敷感覚で包んで楽しめる「あずま袋」は、てぬぐいで簡単に作ることができます。これからの季節にぴったりなアイテムですね。

ファブリックパネルに

セリアのてぬぐいを、ファブリックパネルにリメイクするのもおすすめです。インテリアとして、ぜひ楽しんでみてはいかがですか♪

フレームに入れて

お気に入りの柄が見つかったら、フレームに入れて、飾って楽しむのもおすすめですよ。季節によって、さまざまなデザインを楽しんでみては♪

ワンピースにリメイク

セリアのてぬぐいは、このように子ども服にリメイクすることもできます。肌触りも良く、涼しげな素材なので、夏用ワンピースとしておすすめです。

スタイにして

 post 150176 idcib8jmco55cdiuv1azie0a

出典:bk-2.jp

てぬぐいは、肌触りも良いので、スタイとしてリメイクするのも良いですよ。洗ってもすぐ乾くので、ママも助かりますね。

のれんとして

Bfd3c84d9d3f69a6ad7dc9afb400e9dd9c22a0ca

出典:roomclip.jp

セリアの和柄てぬぐいは、のれんとしても活躍してくれますよ。お部屋に涼しげな印象を与えてくれます。突っ張り棒があれば、簡単に作れますよ。

シュシュとして

ちょっとアレンジすれば、てぬぐいをシュシュに変身させることもできますよ。一枚でたくさん作れるので、お友だちにプレゼントするのも良いですね。

ティッシュボックスカバーに

D0e537ed s

出典:blog.livedoor.jp

セリアのてぬぐいを、ティッシュボックスカバーにして楽しむのもおすすめです。100円でカバーが作れちゃうなんて、とってもお得ですよね。

がま口ポーチに

036c8847bf65576281e76a50ffab0568

出典:blog.goo.ne.jp

てぬぐいを使って、がま口ポーチを作ることもできますよ。セリアでは、可愛い口金もたくさんあるので、ぜひセットで購入してみては♪

前掛けエプロンとして

セリアのてぬぐいを、前掛けエプロンにリメイクする、活用アイディアもありますよ。他にも、スカートの裾部分やポケットに活用するなど、楽しみ方もいろいろ♪