大人気!!セリアのレンガ柄リメイクシートを使った簡単DIY7選

貼りたい場所に合わせて切って貼るだけで簡単にDIYができると人気のセリアのリメイクシート!なかでもレンガ柄はナチュラルやシャビーシックな雰囲気が簡単に出せるので特に人気で売切れ続出の店舗もあるようです。そんな人気のレンガ柄のリメイクシートを使ったDIYの施行例をご紹介します。

キッチンパネルに貼ってカフェ風キッチン

Fxcam 1423020604608

出典:39.benesse.ne.jp

キッチンパネルに貼って可愛いカフェ風キッチンにしています。一緒に飾っているガーランドや小物も雰囲気に合っていてとっても明るく素敵なキッチンになっています。油がはねてもサッと拭けるので揚げ物も気にせずにできますよ♪

冷蔵庫に貼ってキッチンのイメージチェンジ!!

4ac23989ac38025c5dd21d8cf7299786feda4180

出典:roomclip.jp

無機質な雰囲気の冷蔵庫はナチュラルなインテリアに馴染ませるのはなかなか難しいですがこちらはリメイクシートを貼って見事にナチュラルな雰囲気の冷蔵庫に変身させています!!レンガに見えるのに冷蔵庫なのでマグネットが付けられるのがいいですね♪

換気扇カバーに貼ってカントリー調キッチン

957f8b56709e0b12f05d1c525cb272bd

出典:kurashinista.jp

換気扇のカバーにリメイクシートを貼ってイメージチェンジしています。隣の吊り戸の色と調和してカントリー調になりました。スイッチ部分は貼ってから穴を開けるとキレイになります。換気扇カバーは油やホコリがつきやすいですがリメイクシートを貼っておけばお掃除も簡単にできます♪

トイレの壁に貼って明るく可愛いトイレに

Img 1931 thumbnail2

出典:39.benesse.ne.jp

トイレの壁に腰壁のように貼っています。どうしても暗くなりがちでお掃除も気が進まない場所ですがライトブラウンのレンガ柄やオイルステインを塗った板でDIYしているのでとっても明るく可愛らしいトイレになっています♪こんな可愛いトイレならお掃除も頑張ろうという気になりますね♪

玄関の壁に貼ってナチュラルな雰囲気でお出迎え

Ac87aa069e55e3bdb96c58951c8600b061b4d423

出典:roomclip.jp

玄関の壁にリメイクシート貼っているので帰宅してすぐに目に入ってきます♪木製の棚やスリッパラックも可愛くまるでお店の入り口のような玄関です。自分の好きな雰囲気の場所が帰宅後すぐにあると帰るのが楽しみになりますね!

リビングドアに貼って大胆チェンジ!

リビングドアに貼って大胆にお部屋の雰囲気をチェンジさせています。リメイクシートを5枚つなぎ合わせて貼っていますが元のダークブラウンの色が分からないくらいに綺麗に貼れています。お子さんの手垢汚れなどの防止にもなりますね♪

キッチンカウンター壁面に貼ってお家カフェの楽しめるダイニングに

Img 0930 3fc56

出典:sleet.seesaa.net

キッチンカウンターの壁面にリメイクシートを貼ってカフェ風のダイニングにしています。カウンターの上に置かれた植物とも相性がよく床と建具の色ともよく合っていますね。ところどころ外しながら貼ってあるのでシャビーシックな雰囲気も醸し出していますね♪

コツ・ポイント

いかがでしたか?素敵なお家ばかりでとても100円ショップの商品を貼っただけには見えませんよね♪リメイクシートはお部屋の雰囲気を変えるだけでなく汚れ防止にもなり、さらに汚れても拭けるので小さなお子さんのいるお家や汚れやすいキッチン周りにもピッタリです♪