*アレンジ人気の高いBOXをご紹介

デザイン色々♪

出典ameblo.jp

デザイン色々♪

このまま使っても充分かわいいデザインの
木製ボックスがたくさん販売されています。

ダイソーやキャンドゥでも同じもののある場合がありますよ

アレンジと応用力抜群!!

出典ameblo.jp

アレンジと応用力抜群!!

木製パーテーションボックス

ナンバーボックス

こちらは隙間が開いているタイプの木製ボックス。
数字が『1』になっているものが
一番サイズが大きいものです。

木製仕切りケース

インスタグラムで話題になった仕切りケース。
売り切れ続出の店舗も多いよう・・
出会えたらラッキー!即購入必須です。
こちらのアレンジもご紹介します。

*収納力の高い収納をDIY

おしゃれなものも大事ですが、
やっぱり一番は収納力!!
ごちゃごちゃした物の置き場を
100均アイテムでDIYしちゃいましょう!!

横向きに置くだけで収納力が倍に!!

向きを変えておいた、ただそれだけで
通常の倍の収納ができるようになります。

アイデア次第で色々とアレンジできるのが
100均アイテムの嬉しくて楽しいところ!!

積み重ねるだけ♪

出典ameblo.jp

積み重ねるだけ♪

乗せるものにもよりますが、
ボンドで固定するだけでも使えます!!

すべりやすい場所に置くなら
100均に売っている滑り止めシートを使えば
安定感アップです。

調味料だけじゃない!!

好きなものを入れて、
好きな色に塗って
収納を作ってしまいましょう♪

こんな風にインテリアラックにしても良いですね。

向きを変えてアイテムをプラス

出典matome.naver.jp

向きを変えてアイテムをプラス

壁掛けラックにも変身!
マスキングテープの芯になる棒は
ボックスの取っ手に通すだけ。

散らばるデスクの横の収納に◎

アイアンのフックをプラス

出典ameblo.jp

アイアンのフックをプラス

玄関先や、空いている棚の上に置けば
収納力アップですね♪
フックは鍵をかけるのに便利です。

キッチンカウンターのちょっとしたスペースに

支柱をプラスして立派なラックに!

しっかり固定して作れば
もっと高さをだして
キッチンと冷蔵庫の間の隙間ラックなんかも
作れそうです♪

木箱×すのこの簡単引き出しラック

すのこの足をひっかかりにして、
引き出しの段にしてしまうラック♪
細々したものを収納したいときは
穴の開いていないタイプの木箱が
収納に便利です。

木箱を固定

引き出し型のラックを作るのは
初めての方には少し難しいかも・・
そんなときには
木箱を支柱に固定しまう作り方なら
安定感も増して
簡単に作れます♪
上に載せた形のラックを
固定型にしてしまっても良いですね♪

すのこ&木箱の調味料ラック

出典bk-2.jp

すのこ&木箱の調味料ラック

このアレンジの仕方は
定番人気ですね。

買い物の際は
まず、セリアですのこを手にとって、
その幅に合う木箱を売り場で探すと
失敗が少なくすみます。
買って帰ってから、
思っていたサイズじゃなくて合わない・・
というのは辛いお話。

キッチン以外でも使えます!!

玄関や廊下、トイレのちょっとしたスペースに
飾り棚や小物を入れる収納に使っても◎

同じ『すのこ×木箱』のアレンジでも、
箱の種類や色、中に入れるものが違えば
雰囲気も変わりますよね。

ちなみに、画像の組み合わせなら
400円分で出来ちゃう!!というのが
100均DIYの最大の魅力。

一技あり!

出典ameblo.jp

一技あり!

実際に説明すると、
決して作り方が難しいわけではないのですが
センスとひと手間で
ぐっとおしゃれ感が増しますね♪

数字のプレートや塗料をかすれさせることで
100均棚がアンティークに!!

*パーテーションボックスのアレンジ例

定番のアレンジは、
パーテーションボックスを
数個重ねて使うアレンジ。

持ち手をプラス

出典ameblo.jp

持ち手をプラス

プレートでアンティーク感アップ

出典ameblo.jp

プレートでアンティーク感アップ

表面を白塗りするだけでも◎

ほんの少し色を加えるだけでも
また雰囲気がかわります。

元々がシンプルなもので、
しかも100円というお財布にも優しい価格で
かわいいアイテムをたくさん買い足せるのも
セリアの嬉しいところ!!

もちろん、他にもアレンジ色々!

塗るだけでも雰囲気チェンジ

ブリキの小さなケースが
かわいい引き出しになっています。

デスクの散らばり対策に

市販のペン立ても良いですが
こんなリメイクもまねしたい。

アイディアが凄い!!

ボックスの枡の形を利用して、
傘立てに変身!!
水受け皿は、キッチン用のバットが使えますね。

*インスタグラムで話題になった仕切りケースアレンジ

定番の仕切りケース&ブリキ皿

出典matome.naver.jp

定番の仕切りケース&ブリキ皿

このミニ棚3つとブリキ皿を合わせても
1100円分の100均アイテムで作れる手軽さ。

作るというよりも、
買ってきた仕切りケースに
買ってきたままのブリキ皿を入れるだけ。

インスタグラムであっという間に
話題になったアレンジです。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ